西武、ソフトバンクで活躍した元プロ野球選手の秋山幸二氏(61)を父に持つタレント秋山真凜(27)が18日までにX(旧ツイッター)を更新。

父が出場した16日開催の球団OBによる紅白戦「LIONS CHRONICLE 西武ライオンズ LEGEND GAME 2024」を観戦したことを明かした。

試合当日16日の午前中には「人生初? 西武ドームにいってきます 22年ぶりに見る父の出場試合… 娘感慨深過ぎて昨日の夜 なんか寝れませんでした。笑」と打ち明けていた。

父の幸二はビジター用の青色ユニホームをまとい、背中には現役当時と同じ「1」を背負った。打っては3打数2安打2打点で、守っては現役時と同じセンターから矢のような送球を披露。最優秀選手(MVP)を獲得した。

父のハッスルする姿を見ていた真凜はXで「私が撮った動画には『ぱぱ!!腰!!手術してるんだからやめてー!』って叫んでる声が入ってました」と打ち明けた。そして「おばあちゃんのリクエストで 10数年ぶりに野球観戦いったけど 本当に本当に楽しかった」と締めくくった。

真凜は上智大国際教養学部卒。ゴルフのベストスコアは「69」とXのプロフィル欄で明かしている。