KinKi Kidsの冠番組フジテレビ系「KinKi Kidsのブンブブーン!」(土曜午前11時21分)が30日、約9年半の歴史に幕を下ろした。

最終回となったこの日は、番組に縁ある池田美優、井上芳雄、勝地涼、上白石萌音、桜井日奈子、スキマスイッチの大橋卓弥、常田真太郎、橋本環奈、ぺこぱのシュウペイ、松陰寺太勇らゲストを招き「オールスターゆるゆる運動会」を実施。「けん玉連続チャレンジ」や「エコポニー流鏑馬(やぶさめ)リレー」を行った。

剛チームの勝利で運動会を終えて、剛は「久しぶりにブンブブーン!に出て頂いた方々が集結して、チーム編成を作っていただいて、こんなにゆるい運動会が楽しいものになったっていうのは、本当に幸せなことですね」としみじみ。光一が「剛くんと同じになってしまいますけど、振り返りながら話す『あんなことあったよね』とか、そういうのを話しながらこんなゆるいキャッキャしながらやれたのは非常に楽しい。本当に無駄な時間って素晴らしい」と口にすると“無駄な時間”発言にツッコみ入り、光一は「無駄な時間ほどぜいたくなものはないのよ!それぐらい僕としてはぜいたくな時間をみんなから頂いたという風に思います」と慌てて訂正した。

最後に剛は「本当にこの番組には、いっぱいいろんな方々携わってくださいましたんで、その方々にももちろん、本当に感謝の気持ちしかありません。全国各地、この番組を通していろんな人と繋がることができた。本当に幸せな番組だったと思います。この番組をずっと支えてくださった皆さんに2人から感謝申し上げます。ありがとうございました」と感謝を伝え「それではみなさんまたいつかお会いしましょう」と締めくくった。