ギタリスト布袋寅泰(62)が2日、インスタグラムを更新。イタリアのシンガー・ソングライター、ズッケロとのツーショット写真を披露した。

3月29日横浜スタジアムで開催された広島×DeNA戦のオープセングセレモニーに登壇した布袋は「横浜スタジアムを終えロンドンに戻る。今夜はワールドツアー中のズッケロのライブを観にロイヤル・アルバートホールへ」と報告。

続けて「2016年10月21日にスペシャル・ゲストとして共演したこのステージ。今回彼は3デイズを敢行。挑み続けるその姿勢に脱帽。開演前のバックステージでは馴染み深いバンドメンバーやスタッフが温かく迎え入れてくれる。楽屋の扉を開くと『あれ?ホテイ!ギターは持ってこなかったのか?』と笑い、大きく両手を広げ抱きしめてくれる。寛大な人柄は変わらない」とズッケロとのエピソードを披露。ツーショット写真写真を投稿した。ズッケロの手は布袋の肩に回されており、2人の親しさを思わせる。

布袋は「ヴェローナのアレーナやベニスのサンマルコ広場、サンレモ音楽祭など、招いてもらった数多くのステージを思い出す。豊かな声量と情感に満ちた2時間半の圧倒的なライブ。6月にはイタリアでのスタジアム・ツアーも決定している。またいつか彼の隣でギターを弾きたい。きっとそれは叶うと信じている。Grazie, amico mio! Non vedo l'ora di rivederti.」と過去のライブを回顧し、未来への希望を語った。