石原さとみ(37)宮澤エマ(35)田中みな実(37)が8日までにテレビ朝日YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に登場し、9日スタートの同局系連続ドラマ「Destiny」(火曜午後9時)で共演し、田中と交際報道もあったKAT-TUN亀梨和也(38)に関する「女子会トーク」を繰り広げた。

3人は動画にちなんでYouTubeの使い方を話す中で、宮澤は「K-POP」アーティストを調べていると紹介。すると、あまりK-POPに詳しくないという石原が「今回、亀梨さんからすごく学びました」と切り出した。田中が「K-POP?へー」と応じると、石原は「『さとみちゃん、これ知っておいた方がいい』っていうことを教えてもらって。亀梨さんは何でも詳しい」と回想。宮澤は「あと、すぐにポチってるイメージ」と、亀梨のネットショッピング好きな様子を紹介し、石原は「ず~っとポチってる。ず~っと段ボールが家にあるって言ってた」、田中は「お買い物好きなんですね」と続けた。

後半では、くじ引きによるテーマ設定で「亀梨和也の子どもの頃の怖いもの」がお題に。ここで石原が「全然違う話をしていいですか。亀梨さん、めっちゃ面白いんですけど」と爆笑しながら方向転換。メイクさんオススメのシワ改善のクリームを手に塗っていたところ、亀梨から「じゃあ、手相に塗ったら変わるかな。1カ月塗り続けたら、なくなるのかな、このシワ!」と聞かれたことを暴露した。

田中が口に手を当てて驚く中、石原は「そうだね、じゃ1カ月後に夏休みの研究報告しよっか。自由研究ができたね~。やってみましょっか?」と声をかけ、亀梨も「うん!」と答えた会話を再現。田中は「かわいい~」と笑い、宮澤も「どんだけピュアなんですか」、田中が、22年に第1子出産を公表している石原に対し「お母さんじゃん」とかぶせた。

石原は「でも、この現場(の影響)ですよ」と、亀梨が劇中で演じる有名弁護士の息子・乃木真樹役の甘え上手なキャラ設定を指摘。亀梨が「この3カ月間、すごい甘えん坊になっている」と言っていたことも明かし、最後は「なぜか亀梨さんとのシーン終わりでスタッフさんから『ママでしたね』って(言われた)」と自らにツッコんだ。

ドラマは横浜地検中央支部の検事・西村奏役の石原が大学時代の事件と向き合うことになるストーリー。亀梨は奏の大学時代の初恋の相手、宮澤と田中も大学時代の仲間を演じる。