お笑いコンビ、ハイヒールリンゴ(62)が8日放送のカンテレの情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」(月~金曜午後1時50分)に出演。とんねるず木梨憲武について語った。

とんねるずは先日、11月8~9日に29年ぶりとなる日本武道館でのライブ開催を発表した。

20年に木梨と漫才コンビ「梨とりんご」を結成したこともある、リンゴは「絵を描いたりとか、ものを作ったりとかアーティストとしての部分がある」と木梨を評した上で、「ある日突然電話がかかってきて、『姉さん、漫才しよう』って」と「梨とりんご」結成を振り返った。

その上で、「まあ、練習せーへん」とあきれ顔。「私、何遍も言いましたもん『兄さん、練習しよ。漫才は練習せな絶対無理』って。まあ、せーへんかったね」と自由すぎる木梨の対応に苦笑した。

80年代に放送されたフジテレビ系「夕やけニャンニャン」でとんねるずと共演したことがあり、「その時から全く変われへん。あんなにお金持ってても変われへんもんね。それがすごいと思うわ。普通ちょっと嫌な人間になるやん、お金持ったら。守りに入ったりとか。ホンマに変わらない。人のことをすごい思いやるし、常に周りに気配りしてる。すごいですよ」と絶賛した。

武道館ライブについては「(チケットが)速完でしょ、そら。追加ライブも考えなアカンくらいじゃないすか」と期待していた。