タレント中居正広(51)がMCを務めるフジテレビ系トークバラエティー番組「だれかtoなかい」(日曜午後9時)が14日、放送された。3月31日の放送回まで中居とともにMCを務めていた二宮和也(40)の後任として、俳優ムロツヨシ(48)が登場し、新MCを務めた。ゲストは俳優吉田鋼太郎(65)と女優高畑充希(32)が出演した。

まずは中居とムロに吉田を加えた3人でトークを展開した。吉田がいきなり中居に対して、テレビに出始めたころの話を語り始めた。「僕がバラエティー慣れしてない頃、出始めた頃に、中居さんがMCをやってらっしゃったんですよ」と切り出し「優しい、優しい。普段は“鋼太郎さん”だけど、いきなり“鋼太郎さん”っていう人はあまりいないんですよ。やっぱり“吉田さん”。中居さんは最初から“鋼太郎さん”だった」と打ち明けた。さらに「僕が“鋼太郎”って呼ばれているのをリサーチなさったのか、中居さんの癖みたいのもの? 親近感を表すための。それは分からないんですけど」と続けた。

中居は「多分僕にとって、違和感なく出ていたと思うんですけど、“鋼太郎さん”にとっては“鋼太郎さん”って最初から呼ばれることがないっていうのは分からなかった。勝手に“鋼太郎さん”になってた」と語ると、吉田はひと言「天才だね」と中居の人身掌握術をべた褒めした。