テレビ朝日系オシドラ「東京タワー」(20日開始、土曜午後11時)制作発表会見が、東京・麻布台ヒルズで行われ、主演のKing&Prince永瀬廉(25)板谷由夏(48)Travis Japan松田元太(24)MEGUMI(42)が出席した。

同作で永瀬演じる小島透の学生時代からの友人で、年上女性との恋愛に憧れる大原耕二役を演じる松田は、「役作りのために10キロ体重を落とした」と明かした。これに驚いた永瀬は「そんなに太っていたの?」と突っ込むと、松田は「言い方!!」と笑った。続けて、その期間が1週間だったことを告白し、登壇者を驚かせた。その方法は「食事とかいろいろ気を付けたけど、Travis Japanで踊った」とそのパフォーマンスの過酷さを話した。永瀬は「俺が10キロ痩せたら骨だな…」とつぶやいていた。

松田は、バラエティー番組などで、掛け算が苦手なことをいじられることも多いが、永瀬が「完全にビジネス」とちゃかすと、松田は「ちょっと待ってよ! マジかよ!」と慌てて否定するシーンもあった。だが永瀬はその後「現場でスタッフと掛け算をネタにして和んでいますので」と笑みを浮かべた。会見の途中、板谷から「7×8は」の問いに「82」と回答し、「違うよ!!」と激しく突っ込まれた。