TOBE所属の平野紫耀(27)神宮寺勇太(26)岸優太(28)の3人組グループ「Number_i(ナンバーアイ)」が14日(日本時間15日)、米カリフォルニア州で開催された世界最大級の野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル2024」の特別ステージに出演し、海外初公演のステージに立った。

Number_iは、室内ステージ「Majave」で行われた「88rising Futures」に登場。黒の衣装にサングラスをかけた平野が「Hey,What's up? Coachella! We are Number_i」と野太い声の英語であおった。1曲目には「FUJI」を披露。キレのあるダンスパフォーマンスで会場を沸かせた。続いて神宮寺が「Next song is GOAT」と英語で曲紹介。1曲目のハンドマイクからヘッドセットマイクに変え、今年元旦に配信リリースのデビュー曲をよりパワフルに熱唱。7分ほどのステージで会場を盛り上げた。

海外デビューを終えた平野は「すごく楽しかったです。他のアーティストさんのステージも舞台袖で見ることが出来て、すごく刺激になりました。最高でした!」。神宮寺は「楽しかったです。一瞬で自分たちのステージが終わるくらい刺激的な時間でした」。岸は「新たな1歩をスタートさせていただき、めちゃくちゃうれしいです! これからも応援よろしくお願いします!」とコメントを発表した。

◆おわび 15日午後9時50分に配信したNumber_i(ナンバーアイ)海外初公演の写真で、神宮寺勇太さんのものではない写真を誤って神宮寺さんと特定して掲載していました。おわびいたします。