第1子妊娠中のフリーアナウンサーの岡副麻希(31)が16日までにインスタグラムを更新。臨月を迎えた近況をつづった。

岡副は「日中、気付いたらよく寝落ちてます。今日も然りだけど夜になるとお手洗いが近くて眠りが浅い。そして起きると寝汗びっちょり。ここ最近、代謝が良過ぎてびっくり」と体の変化を明かした。

続けて「そんな今日は、かれこれ20年来になる(!)中学時代からの親友が夢いっぱいのかわいい風船を持って御殿場まで遊びに来てくれましたいつもいつもほんっとうにたくさんの愛をありがとうちなみに後ろに写ってるチェストと鏡台は、私が上京するときに母が選んでくれたもの」とベビーグッズや風船が飾られる中で、友人が岡副のおなかを触る写真を公開。「そして蒲生さんがかわいいかわいいるりちゃんの挙動を部屋の外から観察してはクスクス笑ってるのを私は見逃さなかった笑」と夫でレーシングドライバーの蒲生尚弥(34)が友人の娘を見つめる姿もともに公開した。

この投稿にフジテレビ小澤陽子アナは「まきちょもうすぐだね!!がんばってね」、丸山桂里奈は「もうすぐだね」、陣内貴美子さんは「優しい穏やかな顔の麻希ちゃん見て、赤ちゃんも安心して産まれて来てくれるよ」とコメント。フォロワーからは「出産頑張ってくださいね」など応援のコメントが寄せられた。