女優の藤原紀香(52)が28日までにインスタグラムを更新。梨園(りえん)の妻として四月大歌舞伎の千秋楽を報告した。

藤原は「四月大歌舞伎が先日千穐楽を迎えました」と報告。着物姿のシングルショットを披露、後ろ姿も添えられた。

続けて「お昼の部で夫は上方歌舞伎“夏祭浪花鑑”の団七役、夜の部では舞踊“四季”をつとめさせていただきだきました。実は,上方役者が歌舞伎座で、【夏祭浪花鑑】をつとめるのは初めてのこと、そして壮絶なお役であることもあり、本人としては緊張感に包まれた集中の一カ月だったということで、無事に千穐楽を迎えられたことほっとしていました。そして何よりも、大切で、大好きだ、というこの演目を、以前つとめた大阪松竹座や、博多座のみならず、歌舞伎座で観られたお客さまにも大変喜んでいただけたこと感激しておりました。日々やりきってぐったりと帰ってきました一カ月でしたが、お客さまからの感想があちらこちらから聞こえてくるとまた明日へのエネルギーが湧いてきた!と話していた毎日でした」。

こう振り返り、歌舞伎座の前の様子や大入り袋などの写真を公開した。

そして「いらしていただいたお客さま、そして応援していただいた皆さま、本当にありがとうございました」と感謝をつづった。

そして「六月前半は名古屋御園座で坂東玉三郎のお兄様と“怪談 牡丹燈籠”をつとめさせていただきます」と告知し、締めくくった。

この投稿に「紀香さんのお着物姿もあまりにきれいでオーラが素晴らしかったです」「素適ですね、ドレスも着物も何を着てもとっても似合って素晴らしいですね。超素適ですね」「いいですね~紀香着物似合ってめんこい、顔ちゃこい、大好き、奇跡の52歳」などのコメントが寄せられている。