人気グループSexy

 Zoneが8月10日に行われる「東日本大震災復興チャリティー2012神宮外苑花火大会」(日刊スポーツ新聞社主催)に初出演することが6月30日、決定した。ジャニーズの先輩、近藤真彦(47)滝沢秀明(30)とフレッシュな5人が東京・国立競技場のステージを盛り上げる。

 Sexy

 Zoneメンバー菊池風磨(17)は「神宮花火大会は誰もが知る大イベント。僕たちのパフォーマンスでより盛り上げられたら。すごく楽しみです」と初々しく意気込んだ。

 昨年CDデビューしたばかり。神宮花火も初出演だが、心強い味方がいる。先日、同じ国立のゲストに近藤と滝沢が決まったことが発表された。2人とそろってステージ共演するのは慈善イベント以外では初めてのこと。近藤はジャニーズ最年長、滝沢は若手リーダー格。最年少グループSexyにとって貴重な経験になりそうだ。

 デビュー組最年少のマリウス葉(12)は「マッチさん、滝沢君にちょっとでも認められたい」。一方、松島聡(14)は「若いなりの見せ方で観客席はもちろん、マッチさんや滝沢君にも元気を届けたい」と豪語。菊池は「心が大きく後輩思いの先輩方。思い切りやらせてもらえたら」と胸を借りるつもりだ。

 5人共通で驚いたのは、神宮球場ではなく国立のステージに立つことだった。国立と言えばこれまでSMAPや嵐が公演を開催しており、あこがれの場所だ。佐藤勝利(15)は「すごくない!?

 国立って、夢、夢!」と大興奮。中島健人(18)は「僕らが立てるのはびっくり。オレらの単独公演前に疑似体験できるよね」と大喜びだった。

 大先輩のファンが来場する中でのステージだが、逆にチャンスと捉えている。菊池は「ファンは僕らより年代が上だと思いますが、そういう方からも愛されるグループになりたい」。佐藤は「今しか見られない、始まったばかりの僕たちも見どころの1つだと思います」と話した。