社台ファーム:アンティミスト(オリンピックラスパルマスの23)
父カラヴァッジオ、牡、3月17日生まれ、馬体重499キロ、鈴木伸尋厩舎入厩予定。
母は南米の競馬大国ブラジルのG1馬、3代母もブラジルの3歳女王に輝いた名牝。母の父は現役時に日本で活躍後、ブラジルのトップサイアーとなったサンデーサイレンス産駒のアグネスゴールドという血統になる。芦毛は父カラヴァッジオ譲り。
岡部氏「普段からおとなしい馬ですね。まだ成長の余地はありますが、調教時にも集中して走れています。筋力アップが進んだことで後肢の蹴り上げが強くなり、それにともなって、フォームが良くなりました。芝のマイルあたりが向きそうです。夏競馬からでも見てみたいですね」
※取材は3月16日



