西武は19日、山野辺翔内野手(26)が手術を受けたことを発表した。12日に都内の病院で「左母指MP関節尺側側副靱帯(じんたい)修復術」を受け無事終了した。全治3カ月で、シーズン前半戦は厳しい状況となった。6日楽天1回戦(メットライフドーム)で一塁にヘッドスライディングをした際に左手親指を負傷。その後もプレーを続けたが、痛みが引かず10日に登録抹消していた。チームでは外崎修汰内野手が左腓骨(ひこつ)骨折を追い、全治3カ月で、二塁手の戦線離脱が続いている。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

鳴り物入りのルーキーがスタメン 横浜から早大に進んだ阿部葉太「1番中堅」

元ソフトバンクの又吉克樹がオイシックス入団「熱意に応えたい、と思い入団を決めました!」

【西武】山村崇嘉に待望の今季初ヒット&初本塁打 源田らもウンウンと興味深そうにコメント聞く

ソフトバンク上沢直之シーズンまたいで7連勝中 得意オリックス相手に連勝伸ばせるか/見どころ

阪神、デーゲームは5勝1敗 佐藤輝明は打率5割超、2発、7打点/見どころ



