オリックスは投打がかみ合って、1勝1敗のタイに戻した。先発の宮城大弥投手(22)が6回4安打無失点と好投。「2番二塁」でスタメン出場した西野真弘内野手(33)が3回に先制で決勝の三塁打で快勝に導いた。宮城と西野のヒーローインタビューの一問一答は以下の通り

 

宮城

-敗れた後の第2戦

まあそうですね。由伸さんが負けてしまったので、勝ったらやり返せると思って気合入れました。

-その中で6回104球無失点

テンポも良かったですし、周りの守備の方に助けられながらいい投球できたと思います。

-阪神戦での勝利はなかったが、そういう意識は

まあよく周りの人に言われましたけど、仕方なかったので、何とか勝てるようにと思いながら投球はしました。

-先制点を取ってもらった直後の4回、ピンチを背負ったが、ゼロにさえた。ガッツポーズ

野手の方が点を取ってくれましたし、いいリズムで抑えたかったですけど、なかなかうまくいかずでしたけど、本当に無失点で帰るのと、失点して帰るのは違いますし、西野さんが声懸けてくれたので良かったです。

-ちなみに何と声

頑張れよっと。

-追加点を取ってくれた

本当に何とかしてくれると思いながら見ていましたし、それが通じたというか、点も入ってくれたので、もう少し楽に投げられたのかなと思います。

-これで1勝1敗となった。ファンへ

まずは遅くまで応援ありがとうございます。明後日からビジターになりますけど、負けないように応援よろしくお願いします。

 

 

西野

-ナイスバッティング

ありがとうございます。

-昨日はベンチ外で今日はスタメン

使って頂いたんで、それに応えられるように必死にやりました。

-第2打席は広岡が二塁に進んだあと

チャンスの場面になって、でも後ろにはいいバッターがいっぱいいるんで、つなごうと思いながら打ったんですけど、いいところにいったんで良かったです。

-打球は右中間を抜けた

はい、久しぶりに三塁ベースまで走ったんで、足フラフラしていたんですけど、何とかアウトにならなくて良かったです。

-西野選手は昨季の日本シリーズでも活躍。得意なイメージは

そうですか。まあ去年は去年、今年は今年でいい成績が残せたらなと思うんで、頑張ります。

-火曜日からは甲子園

はい、甲子園は阪神ファンの声援がすごいと思うんですけど、うちのファンの皆さんも負けていないと思うので、大きな声援よろしくお願いします。