侍ジャパンメンバーに選出された日本ハム万波中正外野手(23)が「4番右翼」でスタメン出場し、今季初の対外試合で、貴重なタイムリーを放った。

1点リードの3回2死二、三塁で、DeNA2番手宮城から2点左前適時打を放った。早速結果を出すも「甘い球でしたし、もっとハードヒットというか強い打球、長打打ちたいようなボールだったので、そこはまだまだ。いい練習できているな、っていう実感はありますけど、まだ実戦の中では発揮できてないかなというふうに思います」と、自らに厳しかった。

14日には、チームから根本悠楓投手(20)とともに「カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024 欧州代表戦(3月6、7日=京セラドーム大阪)」の侍ジャパンメンバーに選出された。代表選出については「本当にうれしく思いますし、同時にすごく光栄」と感謝。その上で「今回は親善試合ですけど、オフ(11月)のプレミア12に向けて、いいアピールをしたいなと思いますし、またレギュラーシーズンに向けても、いい開幕を迎えられるような足掛かりにしたい2試合なので。全力で準備して試合に臨みたいと思います」と意気込んだ。

【練習試合】DeNA-日本ハム 万波2点適時打 度会は2打席凡退/詳細

【関連記事】日本ハムニュース一覧