ソフトバンクは7日、都内のソフトバンク本社で激励会を開催した。孫正義オーナー(66)が壇上で、小久保裕紀監督(52)、関東遠征メンバーらにメッセージを送った。

 ◇   ◇   ◇

みなさんね。この時期がやってまいりました。何かわくわくしますよね。何か春が来た、って感じがしますよね。去年、一昨年はちょっと悔しい思いが続きましたけど、なんだか今年はやってくれそうな、そんな予感がしませんか? 毎日ニュースを見ていて、オープン戦で今日も勝ったって。何か本戦(シーズン)に取っといてもたいたい。勝ちすぎじゃないかっていうぐらいね。8戦(8勝)0敗ですか。すごいですよね。それだけ、監督、スタッフのみなさん、選手のみなさんが充実しているんだろうと思います。

オープン戦とはいえ、相手のチームも真剣にやっている状況だと思うんですよね。もちろん本戦ほどむちゃはしないんだと思いますけど、やっぱり選手の各チームのみなさんも、自分がレギュラーでポジション争いもありますから、アピールもしなきゃいけないしね。そういう状況の中で8戦0敗。いいじゃないですかね。何かわくわくしますよね。

監督もとても気合入ってますし、王会長もほんとにこのまま200歳くらいまで頑張っていただいてというくらい気迫がみなぎってますし。選手もみなさんもさらに戦力アップして、ほんとうに楽しみだと思います。ソフトバンクグループもみんなほんとに頑張ってますから。

僕も燃えてます。アームも上場しましたし、気合入れて、いろんな新しい種を仕込んでますが、何よりも文武両道ね。我々が仕事もソフトバンクも大いに頑張って、そしてスポーツの世界ではですね。多くの人々に感動を与えるような、心からの感動を与えるような素晴らしいプレーをしてほしいというふうに思います。何よりも待ち遠しい優勝。この2文字をね。ぜひ実現してほしいという風に思います。大いに期待しています。

【関連記事】ソフトバンクニュース一覧>>