元K-1スーパーフェザー級王者大雅(22=TRYHARDGYM)が初参戦となるRIZIN13大会(30日、さいたまスーパーアリーナ)での原口健飛(20=KickLab聖武会館)とのキックルール戦に向け、美女トレーナー陣の指導によるサーキットトレを公開した。

26日に東京・目黒区にあるGRITNATIONジムで体幹を鍛え、動きのスピードを上げる練習メニューを精力的に消化した。RIZIN参戦に備え、3カ月前から週3回のペースで同ジムに通っている大雅は「ここに来るたびに動きが良くなった。ここまで練習で変わることはなかった」と確かな手応えを口にした。

「重心が良くなってスピード、パワーともに良くなる」と順調な調整ぶりを明かした大雅は原口戦を見据え「本当に良い選手でこの先、伸びていくだろうと思います。でも今の時点では『オレとはまだ早いよ』というのを見せたい」と格の違いを示すファイトを予告した。

RIZIN13大会では同じキックルールで那須川天心-堀口恭司の注目対決が組まれている。大雅は「勝ってほしいのは天心くん。自分もここで周囲をビックリさせるような強さをみせて年末に(那須川と)やるところまで持っていきたいです」と名乗りを上げていた。