俳優の坂上忍(49)が、テレビでは毒舌で知られるウーマンラッシュアワー村本大輔(35)の“裏の顔”に「とんだチキン野郎」とぶった切った。

 17日に放送されたフジテレビ系「バイキング」で、村本は坂口からツイッターでダイレクトメールが送られてきたことを明かしていたが、放送後にはツイッターで坂口に「普通に、ツイッターフォローしてくれてありがとうございます、ぐらいのDMきただけやのに説明もなくおれもDMきた、だけ切り取って誤解まねく感じで話してごめん」と謝罪していた。

 坂上は19日放送の同番組で、村本の行為を「結局そうやって、テレビで発言したにも関わらず、裏ではこうやって謝罪してる、とんだチキン野郎だよ」とバッサリ。アンガールズの田中卓志も「普段もずーっとビクビクしてる。番組終わった後も『今日、大丈夫だったかなぁ』って」と村本の舞台裏の姿を暴露した。

 番組には村本からのコメントが寄せられ「坂口杏里さんは普通に友達として仲良くしたいとDMをくれたのに、僕はその場の盛り上がりを優先して『坂口杏里からDMきた』としか言わなかった。世間の方が、偏見だけで坂口杏里が男漁りでもしてるように捉えている人がいたので。あと、坂口杏里がツイッターでつらそうにしてたので、せめて自分が与えた誤解だけはちゃんと解きたくてツイートしました」と理由を説明。しかし、おぎやはぎの矢作兼は「何この言い訳。超マジメ」と大笑い。「今後テレビで毒舌禁止だよ、こんな気のちっちぇえやつが」と切り捨てた。