松坂桃李(30)が主演、山本美月(27)らが出演するフジテレビ系ドラマ「パーフェクトワールド」(火曜午後9時)のスペシャルイベントが20日、都内で行われた。

イベントではドラマ主題歌「まちがいさがし」を歌う菅田将暉(26)が、同曲の初生歌で披露した。米津玄師が作詞作曲とプロデュースを担当した同曲。菅田はMCで「普段ドラマのトークショーとか、絶対こんな緊張せえへんのに」とボヤキも。ほか「さよならエレジー」、未発表曲の「ドラス」の計3曲を歌うと、イベントの最後に「これからもパーフェクトワールドを見てくれるかな」と呼びかけ「いいとも~!」の歓声を浴びた。

イベント前の取材では、松坂が「菅田の歌声は毎年、事務所の忘年会で聞く形になるので、今回ひと足先にイベントで生で聞けるのは自分としてはお得な気分かな、と思います」。菅田は「こんな形のドラマの関わり方はないですし、しかも桃李君。米津君が作ってくれた曲っていうのもありますし、この緊張感が楽しみです。初めて歌う場に桃李君がいるっていうのが、ストーリーがあっていいなと思います」と意欲を語った。

松坂と菅田は映画やCM、ラジオ共演はあるが、ここまでドラマ共演はしていない。今回の主演と主題歌という関わり方という形も初めてだ。菅田は松坂について「他の先輩陣と違う距離感。兄弟でもないし、ライバルでもないし。でも兄弟でもあるし、ライバルでもある。不思議な関係ですね」と明かした。

他に瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一が出席。イベントには3000人が訪れた。