武田玲奈は家で筋活中、理想男性は「包容力ある人」

モデルで女優の武田玲奈(22)が21日、都内で、洗顔料「ロゼット洗顔パスタ」90周年記念プレスイベントに出席した。

肌がきれいだと感じたタレントは誰かと聞かれると、唐沢寿明(56)の名前をあげた。「お会いしてびっくりしたのは、唐沢寿明さん。すごく若々しくて、お顔もちっちゃいですし、お肌もきれいで。ピチピチでした」と振り返った。

スキンケアで重要だという「顔の菌活」にちなんで、「今は、筋トレのほうの『筋活』をしています」と明かした。「おうちでも、最近しています。朝に筋トレすると、目がぱっちり起きますし、段々習慣になってきたりしています。腹筋はすごいついてきました。ダブル“きん活”ですね」と笑った。

今年いっぱいで水着グラビアを休止することを発表している。「休止しても私は私のままであり続けたいです。大事にしているものは変わらず大事にして、女優としてたくさんドラマや映画に出たいです。お芝居メインで頑張りたい」と意気込んだ。将来的なグラビア再開の可能性について聞かれ「分からないですね」と答えた。

さらに、理想の男性のタイプを聞かれると「包容力があって、優しい人」と回答。「最近こう、おうちでご飯食べるのも好きなので、一緒にお料理とかしたいですね。最近始めたばっかりなので、一緒にお料理できたらな、と思います」と話した。最近自分で料理をしておいしかったメニューは、豚汁と、にんじんしりしりだという。

その他の写真

  • トーク中に笑顔を見せる武田玲奈(撮影・横山慧)
  •  商品を持って笑顔を見せる武田玲奈(右)。左はロゼット株式会社ビューティーアドバイザーの飯田絵里加氏(撮影・横山慧)