Snow Manに大歓声、デビュー発表に感慨深げ

ジャニーズJr.内のユニット、Snow Manが5日、千葉・幕張メッセで行われた「YouTube FanFest ミュージックライブショー」に出演した。

ユーチューブで活躍するグループによる音楽イベントで、メンバーは出演者全5組のトリとして登場。佐久間大介(27)が「俺たちがSnow Manだ!手上げて声出せ!」とあおると、観客の大歓声を浴びた。

Snow Manは、SixTONESとともに来年1月22日にCDデビューする。デビュー日の決定はユーチューブ上で発表した。岩本照(26)は「デビュー決定を配信するなんて、10年前は考えられなかった」とこれまでにない発表スタイルを感慨深げに振り返った。

この日はデビュー曲の「D.D.」を含む全3曲をパフォーマンス。「D.D.」は激しいダンスナンバーで、メンバーが間奏でアクロバットを披露するたびに黄色い歓声が上がった。深沢辰哉(27)は「今日のアクロバットは初めて見せますが、まだまだバリエーションあります!」と持ち味に胸を張った。

グループは現在「ジャニーズJr.チャンネル」の水曜日に出演。今後の動画展開について、岩本は「パフォーマンスの裏側や、いろんなスノーマンを見せられたら」と笑みを浮かべた。

イベントにはSnow Manの他、SIRUP、ACE COLLECTION、ちゃんみな、wacciも出演した。