C・プラット「君なしでは」新妻の誕生日にメロメロ

米俳優クリス・プラット(39)が、今年6月に結婚したキャサリン・シュワルツェネッガーの30歳の誕生日を祝うメッセージをインスタグラムに投稿。新婚6カ月の妻にメロメロの様子が伝わってくる甘いメッセージが話題となっている。

プラットは13日、7枚のシュワルツェネッガーとの写真から成るコラージュを添えて、「誕生日おめでとう、キャサリン!僕の人生に君がいてくれて、すごくハッピーだ。君なしでは、どうしていいかわからない。バルコニーに放り出されたまま、そこに住むか、あるいは電池切れの携帯を手に、片方だけの靴で街をさまよい歩き、不安のあまり熱にうなされ、仕事に遅刻するかだ」とメッセージ。

「正直、考えたくもない。君は僕の全世界をより良く変えてくれた。君を見つけられて、とても感謝している。素晴らしい妻、そして継母だ。週末中、君と一緒に祝えることに興奮しているよ!」と結んでいる。

大ヒット映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(2018)などで知られるプラットは、2009年から2018年まで結婚していた米女優アナ・ファリスとの間に7歳になる息子がいる。シュワルツェネッガーとは昨年6月より交際をスタートし、今年6月にカリフォルニア州モンテチートにある牧場で挙式した。

父親のアーノルド・シュワルツェネッガーは当時、娘の結婚について、「本当に素晴らしい。娘はとてもハッピーだし、2人ともハッピーだ。クリスは最高にいいやつだし、大好きだよ」とコメントしていた。(ニューヨーク=鹿目直子)