菊池桃子「混んでいました!」運転免許更新の様子

女優の菊池桃子(52)が、新型コロナウイルスの影響で混雑する運転免許更新手続きの会場の様子をつづり、「お気をつけください」と呼びかけた。

菊池は13日、ブログを更新。自身が訪れた運転免許更新手続きの会場は、「混んでいました!!通常のお誕生月の更新と延長手続をした方々が来場し、ゴールドでも3時間ほどかかりました」という。「また、来場者が多く室温が上がるせいか、換気で窓を開け風を通しているからか、冷房の効きが良くないのでお身体が辛そうな方も見かけました」とつづり、「これから運転免許更新という方は、くれぐれも、ご自身の管轄の会場の様子を調べて行かれてください」と注意をうながした。

また、「これまで持っていた免許証についた顔写真が、『変な顔』だった私は、次の5年用に、お気に入りの写真を持参」したというが、コロナ対応で顔写真の持ち込みは断られたことも報告。「日焼け止めクリームだけ塗って、ちゃんとお化粧をしていなかった私は 持っていたほんのり色づくリップクリームを急いで塗り、写真の列に並びました」とつづり、「以上、同じ状況の方が居ましたら、お気をつけください」と呼びかけた。