【奈島宏樹・ポリバレント舟券スペシャル】

◆12R:優勝戦 今節はグランプリ直前の低調機シリーズ。その中でしっかり調整を合わせられた選手が優出してきましたね。節一の佐藤翼が優出を逃し、優勝戦は高配当が期待できないとみます。インの古結宏に逆らわず、最高級の◎を打ちます。

準優9R、スリットはコンマ12で通過しました。井上忠政がまくり差しましたが、バックで伸びて突き放し、堂々と逃げ切りました。ペラ調整で14号機のパワーを存分に引き出しています。行き足はトップ級で、スタートしやすいのも大きなプラス材料。「レースを重ねる中で行き足がいいなと思った。気象に合わせることができている」と分析しました。

「グランプリに吉川(元浩)さんが出場するので、いい情報を届けたいですね」と、先輩思いの頼もしい言葉も出ました。優勝して兵庫の大将にうまくバトンタッチします。

優勝戦もスタートさえ、しっかり決めれば、古結の逃げで間違いなし。問題の相手探しは、6枠の長野壮志郎に期待します。住之江攻略に最も必要な回り足がいいのは魅力です。最内を差してバックで伸び、2Mをさばいて2着に食い込みます。利ざや十分な(1)(6)流しの4点で勝負します!