プロ野球前西武GMで日刊スポーツ客員評論家の渡辺久信氏(60)が、トークショーを行った。
群馬県出身で、西武のエースとして最多勝などのタイトルを獲得。監督として日本一に輝き、GMとしても辣腕(らつわん)を振るった。それらのエピソードに、訪れたファンは耳を傾けてはうなずく。ファンの質問コーナーで「ブライアントに打たれた」と、89年10月12日の西武-近鉄ダブルヘッダー初戦で逆転本塁打を浴びたことを思い返されると「自分は3本目のホームランを打たれて負け投手に。でも、その前のソロと、満塁は郭泰源が打たれた。悪いのは郭泰源なんですよ。本人にも言っている」と応えて笑いを誘った。
なお、最終日も地元ガールズ河内桜雪と、元女子プロレスラーのブル中野さんによるトークショーなど、多くのイベントが予定されている。





















