レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督(63)がマドリードダービーに向け、「ベンゼマは出場できない」と明言した。

シーズン開幕から8連勝中のRマドリードは18日のスペインリーグ第6節でアトレチコ・マドリードとアウェーで対戦する。

以下、前日会見でのアンチェロッティ監督の一問一答。

-負傷中のFWベンゼマはプレーできるか

アンチェロッティ監督 明日は出場できない。まだ個人メニューを始めたばかりだ。リーグ戦が再開する時に向けて準備してくれるはずだ。

-相手のシメオネ監督について

アンチェロッティ監督 アトレチコが長年、スペインやヨーロッパで戦ってこられたのは、何よりもシメオネのおかげだ。彼と選手やクラブとのつながりは非常に深いと思うし、彼にはクラブのために全力を尽くしてくれる選手たちと緊密な関係を築く能力がある。彼の成功の大きな要因はそこにあると思う。

-マドリードダービーについて

アンチェロッティ監督 両チームとも非常に素晴らしい選手を揃えているので、とても激しい素晴らしいゲームを見られるはずだ。結果はどうなるか分からないし、決定的なものには全くならないが、ライバル関係にあるので重要な試合となる。

-ゴール後のダンスパフォーマンスに端を発し、ビニシウスが人種差別発言を受け、さまざまな論争が巻き起こっている

アンチェロッティ監督 彼は元気だよ。明日の試合に出て、チームの勝利に貢献したいと思っている。(高橋智行通信員)