<Joshi4Hope3>◇22日◇東京・新木場1st

 RING

 浜田文子(31=フリー)栗原あゆみ(27=同)組が松本浩代(26=同)大畠美咲(23=同)組を下し、SHIMMERタッグ王座4度目の防衛に成功した。元王者でもある挑戦者を相手にキャリアで勝る王者組が優勢に試合が進め14分40秒、文子が松本をAPクロスから片エビ固めで下し、4度目の防衛に成功した。同王座は米国団体のベルトで日本での防衛戦は初開催。文子は「お客さんがついて来られなかったかもしれないけど、自分たちが勉強不足だった。どんなベルトでも盛り上げていかないと」と日本での海外王座戦の難しさを語り、初対戦の松本に対しては「もっと来てほしかった」と厳しいコメント。栗原も「松本、大畠の世代がメーンを張って一番盛り上げていかなきゃいけない。あの2人とはもっと熱い試合をしたい。今日は何か…」と試合内容に不満そうな表情だった。3月17、18日に米国イリノイ州シカゴで開催されるSHIMMER大会は王者のまま参戦することが決定。2人は「米国でも防衛する」と意気込みを見せた。

 また、栗原はCMLL世界女子王者として2月29日からメキシコへ遠征することも発表した。