<WAVE>◇5日◇大阪・ムーブオンアリーナ◇観衆272人

 タッグ最強決定戦「DUAL

 SHOCK

 WAVE2012」Bブロック2連敗と黒星続きだった栗原あゆみ(28)飯田美花(20)のタッグチーム“栗ご飯”が初勝利を挙げた。立役者のは飯田だった。渋谷シュウ、朱里組から集中攻撃を受けたが持ち前の気力で耐え抜き、栗原による頭突きのアシストからヨーロピアンクラッチを決めて先輩の渋谷をフォール。リーグ戦だけでなく、WAVEのリングでも初白星を挙げた。

 飯田は一昨年12月、NEOが解散後、フリーとなり、各団体に参戦。なかでもWAVEは主戦場となったが、他選手よりキャリアが最も少ないこともあり黒星が続いた。それでも腐ることなく栗原とともに闘い続け、7月にはシングルで桜花由美と引き分けるほどの活躍を見せて急成長。渋谷からの3カウント後は涙ぐむ場面もあった。

 「これまで1年半、スポットライトを浴びることがなかったですけど、自分なりにずっと一生懸命やってきた成果を出すことができて本当にうれしいです。これに満足せず、これからも精進していきたいです」と前向きに語った。11月4日に先輩のAKINO、栗原とともに開催する自主興行「秋の栗ご飯興行」に向けて弾みをつけた。