乃木坂46が、新曲「夏のFree&Easy」(7月9日発売)を初披露した。15日、東京・赤坂ACTシアターで開催中の舞台「16人のプリンシパル

 trois」の昼公演アンコールでパフォーマンスした。

 アンコールで、キャプテン桜井玲香(20)が「みなさん、今日は千秋楽ですね!

 もうすぐ新曲の発売です。聞きたいですか~?」と問い掛け、大歓声を浴びた。

 その後、センター西野七瀬(20)や乃木坂46を兼任している松井玲奈(21)ら、同曲の選抜メンバー16人がステージに残り、新曲を初披露。桜井が「よかった。ド緊張した~」と話すと、生駒里奈(18)は「みんなが(舞台で)頑張っている間、ゴメン、超練習してた。そしたら、間違えなかった~」とニッコリ笑った。

 同公演は2部構成で、オーディション形式の1部を見た観客が投票を行い、2部に出演する16人を決める。この日の開演前には、サッカーW杯ブラジル大会で日本代表が敗れた。これを受け、公演1部で、メンバーたちが次々とコメントした。公演初日の先月30日に投票で敗れた西野七瀬(20)は、「私は初日に負けてしまいましたが、そこから1つ1つ勝っていこうと思いました。日本代表は初戦で負けてしまいましたが、ここから勝ち上がってほしいです」とエールを送った。また、能條愛未(19)は「私が演技で日本を盛り上げます!」と宣言し、歓声を浴びていた。