歌手の浜崎あゆみ(36)の元カレで現在は歌手、タレントとして活動する“マロ”こと内山麿我(31)が20日、政界進出の意思があることをブログで明かした。

 「わたくし、内山麿我、渋谷区議会議員の出馬を検討中です」と明かした内山。政治の世界を目指すことについて周囲からは賛否を受けているとのことだが、本人は「けど、本気です。かなり本気です。今までやると決めたことは、全て全力で取り組んできたと胸を張って言えます」と意気込みをつづっている。

 これまでは政治に興味がなかったという内山だが、音楽活動を続けるうち、「訴えたい事、伝えたい事、叫びたい事は思いの外たくさんあった」と気付いたという。そうした思いを世間に訴えようと、「今は渋谷区民の皆さんの住み良い街にするにはどんな取り組みが出来るか勉強中です」と、政治の世界を目指していることを明かした。

 すでに政治団体「渋谷から世界を真剣に考える会」を立ち上げたという内山。「そろそろ若者主導で日本を考えていこうよ。なんとなく考えて、なんとなく先延ばしにしてきた気がする。けど、そろそろじゃないかな?」「俺たちの手で、俺たちの声で変えなければ何も変わらない」と熱い思いをつづり、「若輩者ですが、がんばっていきます!宜しくお願いします」と呼びかけた。