俳優の中村昌也(28)が7日深夜、テレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」にゲスト出演。元妻でタレントの矢口真里(33)に対し、「(未練は)全くない」と断言。だが、矢口が出演している番組については「途中からでも録画します」と意外な告白をした。
タレントのヒロミ(50)から「(元妻がテレビに出てたら)観られるの?」と問い質され、中村は「観ます」と即答。ヒロミからは「頭おかしいよ」と呆れられたが、中村は「もう別れてるし、芸能界では先輩ですから」と主張。さらに矢口がテレビ番組に出演していることに気付いたら、「途中からでも録画します」と明かし、出演者一同を驚かせた。
MCを務めるSMAPの中居正広(42)から「まだ(矢口のこと)好きなんじゃない?」と未練について尋ねられ、中村は「それは全くないです」とキッパリ。しかし、中村は「(矢口が出演している番組で)僕のことでいじられているだろうし、(矢口とは)連絡は取っていないが、テレビで“情報の共有”は必要かな」と説明し、出演者を感心させた。中村はあくまで矢口の番組は「仕事として(観ている)」と主張した。
また、中村は「(矢口と)テレビ局ですれ違う可能性は高い」と“再会”を気にしたが、実際にその状況になった場合の時の反応について問われると「隠れます」と返答し、出演者から「何でお前が隠れるんだよ」と一斉にツッコまれた。



