九州発のアイドルグループ、LinQ(リンク)の水野真里菜が26日をもってグループを脱退した。運営事務局が水野に契約履行違反があったとして契約解除したことを公式ブログで発表した。

 水野本人も26日にブログを更新し、「この度私は、契約解除と言う形でLinQをやめることになりました。本当に突然で今まで支えてくださったファンのみなさんをものすごく悲しませてしまいました。本当に本当にごめんなさい」と謝罪した。

 脱退理由については「一番の理由は『別の道で自分の夢をおいかけたい』です。本当にたくさん悩みました」と明かし、メンバーに迷惑をかけたとして「私は本当に最低な事をしました。けしてゆるされる事では、ありません。こんな形で最後をむかえてしまい本当にごめんなさい」と詫びた。「本来であれば、きちんと事務所との話し合いを進めていかなければいけなかったのですが、私は事務所との約束を守ることができませんでした」と、契約履行違反についても触れたが、具体的なことを明かさなかった。

 最後に水野は、「私はこれから新しい夢にむかって自分の道を進んでいきます。約3年半、とても大切な人生でした。メンバーのみなさん、スタッフのみなさん、そして、ファンの皆さんすべての出会いに感謝します。幸せな時間をありがとうございました」と呼びかけてブログを結んだ。