グラビアアイドルの杉原杏璃(33)が、番組の企画で一般男性に告白してカップル成立となったが、ショックを受けた一部ファンからの声を受け、「付き合ったわけではない」と弁明した。

 杉原は17日放送のフジテレビ系「性格ミエル研究所」に出演。この日の放送では、恋人のいない「がけっぷち女性芸能人」と一般男性との合コンの様子が放送され、杉原もその一人として参加した。

 性格診断の専門家からのアドバイスで、ワイルドな24歳イケメン男性のことを勧められた杉原。そのアドバイスにしたがって男性との会話を弾ませ、告白タイムには「この人なら頼ってもいいかな」との思いで、同男性を指名した。

 杉原が「遊びに行くことから、お願いします」と差し出した手を男性が「喜んで」しっかり握ってカップル成立。感激で涙目になった杉原と男性がハグをして締めくくった。

 しかし放送後、一部ファンからは「あれは付き合ったんですか?」「お付き合いされた彼とは続いているんですか?」「見ました。おめでとう でも焼きもち」との声が寄せられ、杉原はブログを更新。「付き合ったわけではないので。。。。心配しないで。。。心配してないかw」と弁明。「それで付き合えたら苦労はしないですよねw 統計的に波長が合うお友達ができたと思い 喜びます」と、あくまでも友人だと強調した。