歌手華原朋美(40)が、新日本プロレスのG1クライマックス(20日開幕)に出場するプロレスラー本間朋晃(38)からの求愛? を笑顔でかわした。

 19日、東京・代々木第1体育館で行われたアイスショー「ディズニー・オン・アイス2015」東京初日公演のスペシャルライブに出演。イベント後の囲み取材で、今月13日放送の日本テレビ系「有吉ゼミ」で公開告白された本間に話が及ぶと、「本当に今日はしゃべっちゃいけないと言われているんです」と苦笑い。好きだと言われることについては「とてもありがたいこと」としつつ、「何でこうなっているのか自分でも分からない」と反響の大きさに戸惑いの表情を浮かべた。

 現在は20周年の全国ツアー真っ最中で、好きな人とショーに来るのは? との質問にも「やらなきゃいけないことが多くて、(恋愛をする)余裕がないんです」と、恋愛もしばらくは封印する姿勢を見せた。

 スペシャルショーでは、担当しているアニバーサリーソング「レット・イット・ゴー~ありのままで~」をミッキーマウスらとともに披露。イケメンスケーターに“お姫様抱っこ”されて登場し「いい思いをさせてもらいました。ごちそうさまでした」。20歳までディズニーリゾートのある千葉・浦安市に住んでいたこともあり「毎日花火を見て、ディズニーに育てられた。そういう場に立てて幸せです」と笑顔だった。