俳優安藤政信(40)が、結婚していたことが29日、分かった。発売中のファッション誌「Numero TOKYO」11月号に掲載されている、写真家で映画監督の蜷川実花氏(42)との対談内で、明かしている。デビュー以来19年間、熱愛報道などはほとんどなかった。安藤は同誌で「『GONIN サーガ』を撮り終えた次の週に子どもが生まれて、いま2人目もできたし、普段はちゃんとパパもしてるよ。抱っこひもで寝かしつけたり(笑)」と話している。

 所属事務所によると、安藤は昨年、一般女性と結婚。その後第1子が生まれたという。現在、妻は第2子を妊娠している。

 安藤は96年に映画「キッズ・リターン」でデビュー。その後「聖者の行進」(97年)などのドラマや「バトル・ロワイアル」(00年)など多くの映画に出演。13年ごろから所属事務所を離れフリーになった。ネット上の一部で一時、「南極に行った」との情報が流れたこともあったが、今月17日に都内で行われた、現在公開中の映画「GONIN サーガ」のプレミア試写会に出席した際には「フリーでフラフラしていた。普通に自宅にいた時に、映画のオファーが来た」と明かし、南極には行ったこともないとしていた。