TBS小林悠アナウンサー(30)が、同局を退社することが4日、明らかになった。

 小林アナは、この日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「小林悠 たまむすび」(金曜午後1時)を欠席。代わりに出演した堀井美香アナと共演の玉袋筋太郎が番組内で発表した。

 玉袋が「番組からご報告があります」と切り出すと、堀井アナが「小林アナからコメントが届いておりますのでご紹介します」と内容を読み上げた。

 小林アナのコメントは「突然のご報告となりますが、このたび、健康上の理由で退社するために番組を降板することになりました。リスナーの皆さんには直接ご挨拶もできず申し訳ありませんが、これまで長い間『たまむすび』を聴いていただき本当にありがとうございました。また、入社以来、お世話になった皆さんには深く感謝申し上げます」。

 玉袋は「しょうがねえな」と言うと「私なりのはなむけは、バカやろう」と語っていた。最後は「小林さん、お疲れさまでした」と呼びかけていた。

 また4日、TBSはマスコミ各社にファクスで小林アナの依願退職を発表した。小林アナは同局を通じ「突然のご報告となりますが、このたび健康上の理由で退社することになりました。入社以来見守っていただいたみなさんには深く感謝申し上げます。直接挨拶もできず申し訳ありませんが、本当にありがとうございました」とコメントした。

 小林アナは今月28日からリニューアルする「NEWS23」に出演が決まっていたが、3日、同局が体調不良のため出演しないことを発表していた。

 小林アナをめぐっては先月初め、一部週刊誌で高級車マイバッハに乗る実業家とのデートが報道された。先月26日放送のレギュラーラジオ番組から仕事を休んでいた。