松本伊代(51)が21日、東京・渋谷WWWで行われたアイドルグループ「さんみゅ~」の定期ライブ「純白歌合戦」に出演し、自身のデビュー曲「センチメンタルジャーニー」などを披露した。

 今月15日にはデビュー35周年記念コンサートを行い、まだまだ衰えぬ姿を披露したばかり。この日は息子でタレントの小園凌央(21)と同年代のアイドルとのコラボステージとなり「かわいくて娘のような子たちに(自分の曲を)歌ってもらえてうれしいです」と笑顔をみせた。

 同ライブは、今年4月から10月まで2カ月に1度開催してきた。80年代のアイドルサウンドを提唱し続けてきた同グループが、日本アイドル史を彩ってきた先輩を招いて、互いの持ち歌を歌い合うもので、4回目の今回が最終公演となる。1回目は香坂みゆき、2回目は渡辺美奈代、3回目は早見優が出演した。ライブタイトルは、グループのキャッチフレーズである「純白アイドル」にちなんで決定したという。

 さんみゅ~メンバーの西園みすず(21)は「ゲストの方と、ファンの方たちのおかげです。毎回、最高を更新してきたので今日も更新したいです」と意気込んだ。野田真実(20)も「最後も盛り上げて、続きをやってほしいと思ってもらえるように頑張る」と話した。

 松本は夫であるタレントのヒロミ(51)から「頑張って」とエールを送られたといい、「写真を撮って見せたいと思います。(ヒロミが)見に来たらおもしろいですけど。16歳に戻って頑張ります」と話した。

 また、息子である小園が来月11日から舞台「あずみ~戦国編」に出演することについて「親としては(ヒロミと)一緒に心配しつつ、周りの方に成長させていただければいいなと思っています。いつも疲れて帰ってきてます」と話した。

 松本は来月2日にデビュー35周年記念コンサートの追加公演を東京・渋谷のマウントレーニアホールで行い、同3日には「2016 LIVE FOR LIFE 音楽彩」にも出演する。