女優の有村架純(23)が、「見た目は痩せていても、体と心は健康ではなかった」というデビュー当時から体質改善に取り組んだことで得た成果についてつづった。

 有村は27日に更新したブログで、ファンから寄せられた健康法に関する質問に回答。1年前から行っているという体質改善の方法についてつづった。

 「ダイエット=減量ではなく、ダイエット=健康な体作り」ということを心がけ、「やみくもに減量を意識していた今までよりも、食に対するストレスがなく、幸せにご飯をいただけています」という。「デビュー当時は、無理な減量でかなり痩せましたが あの頃に戻れと言われても、戻りたくないです。笑 見た目は痩せていても、体と心は健康ではなかったから」と過去の自分を振り返った。

 「私は自分で自分の体を痩せづらくしていたので、体質改善は時間がかかりますが、長い人生のうちの今です」と有村。「体に必要なものだけを摂取し、更に1年後どうなってるかを楽しみにまだまだ頑張りたいです」と意気込みをつづるとともに、ファンに「無理な食事制限は、絶対にやめてくださいね。食べないと、痩せます。今はそれで良いかもしれませんが、きっと永遠には続きません」と呼びかけた。