板野友美(25)が5日、ラゾーナ川崎で2枚目ソロアルバム「Get Ready■」発売記念イベントを行った。

 黒のショートパンツにニーハイソックスの美脚を強調したセクシーな姿で登場した。アルバムタイトル「Get Ready」について「準備をする、という意味。デート前やお出かけ前に聞いて、ドキドキワクワク準備してもらえるといいな、と思って付けました。それだけでなく、通勤や通学前など、乗り気にならないときも頑張ろうと思える曲が詰まっていると思います」と話した。

 「COME PARTY!」「Belly Dancer」などアルバム収録曲4曲を披露した。「私のONLY ONE」では、1度サビ前まで歌ったが、スピーカーの調子が悪くなり「もう1回、もう1回!」とやり直す場面もあった。

 アルバムリード曲「OMG」は、セクシーな「おねだりダンス」が話題となり、YouTube公開から1週間で再生回数120万回超えを達成した。「君もカレも魅力的」「誰か一人なんて選べない」といった刺激的な歌詞だが「この歌詞、歌っていいのかな、という、攻めた歌詞になっています。飲み会とか、ほろ酔いの時に歌ってほしい」と、忘年会シーズンに向けてアピールした。

 ※■はハートマーク