木村文乃(29)が6日、都内の丸ビルで、「象印マイボトルどこでもカフェ」のトークイベントに出席した。

 12年から象印ステンレスマグのCMキャラクターを務めており、マイボトルは5本もあるという象印ファン。「象印さんのすごいところって、そこに目を付けたのか、というところ。ふたが外せたり、茶渋がちゃんと洗えるようになっていたり。仕事に行ってから帰ってくるまで温かいという点でも、象印さんはピカイチ」と絶賛した。

 写真投稿アプリ「インスタグラム」では、毎日のように手料理の写真を掲載する料理好き。仕事現場にも、お弁当とマイボトルに入れたみそ汁を持って行くという。「春雨を入れたりもします。全然冷めないので、うっかり移動距離が短いところに持って行ってしまうと、熱すぎて食べられない」と笑わせた。

 映画にドラマに引っ張りだこで多忙を極めているが、休日の過ごし方については「なるべく早く起きるようにして、掃除から一日を始めようと心掛けています」。また「家では根暗だなって思います。私一人が座れるスペースがあれば、満足なんだな、って」とも明かした。

 「象印マイボトルどこでもカフェ」は、6、7日の2日間、丸ビルで行われる。