ピン芸人NO・1決定戦「R-1ぐらんぷり 2017」が27日、スタートし、大阪・なんばパークスで行われた1回戦には、吉本新喜劇初の女座長をねらう酒井藍(30)が出場し、「初めての腹ヌード」を公開した。

 体重は100キロ超え、スリーサイズは脅威の「オール110」とのうわさもある酒井。その愛らしい体形を生かして、胸の下肉に物をはさむ芸を披露した。

 えんぴつ、みかん、ぬいぐるみ、傘を次々にはさみ、会場をわかせていたが、途中、厚みのある物体をはさむため、Tシャツをずり上げると、普段は「素肌を出さないように」着ていた下着までグイッ。バスト下の腹部があらわになった。

 「興奮しすぎて、肌色のシャツまで上げてしまいました。でも、前の席のおじさまが喜んでいたので、サービスでゆっくり戻しました。初めて人前で脱いじゃいました、へへっ」

 アクシデント? も乗り越え、この日の自己採点は「85点」と高評価。前回は準々決勝で敗退しており、今大会は「得意の似顔絵ネタもあるので、準決勝まではいきたい」と言い、ネタを繰り、来春の決勝までを見すえる。

 「2017年は(R-1も含め)いろんなトキメキを感じたい。実は今月、ついに妹が結婚しまして。私はほんとに何もない。ほれやすいので、テレビのロケで漁に行って、(優しくエスコートしてくれた)漁師さんが好きになったけど、すぐ漁に出てしまい、告白できなかった…」

 R-1での躍進はまだしも、恋のトキメキの方は難しそうだ。