KAT-TUN中丸雄一(33)が28日、日本テレビ系「シューイチ」(日曜午前7時30分)に生出演し、KAT-TUN元メンバー田中聖(こうき)容疑者(31)が大麻取締法違反容疑(所持)で現行犯逮捕された件に、逮捕後初めて言及した。

 番組冒頭、同容疑者逮捕についての映像が流された後、スタジオで心境を語った。「ただただ、残念でしょうがないですね」と神妙な表情。「まだ容疑を否認している段階なので、結果が出るまで何とも言えないところがあると思うんですけど、車内から薬物が出てくるのは一般的には考えられない。どういった生活を送っていたのかなと思う」と話した。

 田中容疑者は2013年9月にグループを脱退し、ジャニーズ事務所を解雇された。中丸は「グループを抜けて4年たつんですけど、それまでの彼の印象は、どこか悪がかっこいいとみたいなところを思っている部分があって、もともとはそういうやつじゃなかった。人間として越えてはいけない一線は理解していたはずです。僕の知っている限りでは100%そういうもの(大麻など)に手を出す人間ではなかったので、使用していたという結果が出るのであれば、本当にショックです」と残念がった。

 グループ脱退後の同容疑者とは一切連絡をとっていないという。ただ、同容疑者のバンド活動などについてはインターネットなどを通じて情報を得ることもあったという。「うまくいっているのかなと思っていたんですけど、バンドのファンとか関係者もがっかりしていると思う。結果はどうあれ、しっかりと自分の口でどう考えているのか表明してほしい」と訴えた。