タレントの春香クリスティーン(25)が、来年3月いっぱいで芸能活動を無期限休業することを生報告した。

 春香は20日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に生中継出演。「私事で本当に恐縮なんですが、いろいろ考える所がありまして、コメンテーターをやらせていただく中とかでもインプットが足りないなと思うことがあったり。大学も中退してしまったので、その頃からどこかで学び直さないといけないなと思っていたんですけど、それを引きずりながらこの決断に至りました」と、休業する理由について語った。

 10本のレギュラー番組を抱える売れっ子だが、それらを手放すことについて「すごくありがたいなと今も思っていますし、事務所の方とかと話す中でも背中を後押ししてくださるような結果に至れたことに感謝しています」と、所属事務所とも円満に話が進んでいることを明かした。

 政治記者の男性と交際中の春香だが、「普通にお付き合いは続いている。後押ししてくれています」という。また、MCの宮根誠司アナウンサーから「完全に休業するのはもったいないから、海外行って面白いネタがあったら『ミヤネ屋』に提供するっていうアルバイトやりぃや」と提案されると、戸惑いながらも「私1人じゃ決められないですけど、そう言っていただけるのはすごくありがたいです」と笑顔を見せた。