ハロー! プロジェクトのアイドルグループ、Juice=Juiceとカントリー・ガールズを兼任している梁川奈々美(やながわ・ななみ=16)が、進学のため、来年3月をもって両グループから卒業することが2日、明らかになった。同プロジェクトのサイトで発表された。

サイトでは、梁川が両グループとハロー!プロジェクトを卒業することを伝えた上で「日々活動をしていく中で、自分の将来についても考えることが増え、その結果、芸能活動は区切りをつけて進学し、新しい夢を見つけていきたいという申し出を受けました」と明かされた。「将来について自分自身と向き合うことは、成長の過程でとても大切なことであり、彼女の気持ちと決意を確認し、卒業という結論に至りました」と経緯を説明した。

サイトには梁川のコメントも掲載。「2つのグループを兼任して、本当にたくさんの貴重な経験をさせていただきました」とした上で、「あらためて自分自身に向き合った結果『アイドル』から離れ、「梁川奈々美」としての人間的な成長が必要だと感じ、そのためにも進学したい、という気持ちが大きくなりました」と明かした。「ハロー! プロジェクトの一員として過ごした時間、みなさんと出会えたこと、全部私の宝物です。恩返しができるよう、卒業まで全力で頑張ります」とつづった。