KAT-TUN亀梨和也(23)主演TBS系連続ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」(15日スタート、金曜午後10時)の制作発表が12日、横浜市内の同局スタジオで行われた。同名漫画が原作で、イケメン金欠大学生(亀梨)が同じ下宿のイケメン大学生らとホラー好きなネクラ少女の改造に奮闘するラブコメディー。

 「氷漬けにして眺めたい男子No.1役」として紹介された亀梨。「原作に描かれている美しさになるべく近づくために、お肌の手入れをしています。移動中の車でパックをしていたらマネジャーにびっくりされました。もう女優です」と照れ笑い。亀梨に加えて同じ下宿の大学生役には、NEWS手越祐也、内博貴らジャニーズ勢に宮尾俊太郎とイケメンがズラリ。亀梨は「みんなで美容の情報交換をしてます」とイケメンだらけの舞台裏を明かした。

 人気子役の加藤清史郎(8)も出演。亀梨らお兄さんたちのイケメントークに身を乗り出して聞き入っていたが、全員への質問として、大和なでしこの条件を聞かれると態度が一変。「えーっと。えーっと。うーん」と小学生らしくモジモジ。「かわいくて、ちょっとまじめでやさしい人かな…。あ、そうじもまじめにできたりとか」などと、細かく条件を提示していた。

 ヒロインは大政絢。ほか、高島礼子、神戸蘭子が出席。

 [2010年1月12日19時57分]ソーシャルブックマーク