13~17歳の日本のティーンの代表を決める「ミス・ティーン・ジャパン」の開催発表会が15日、都内で行われた。「ミス・ユニバース・ジャパン」の妹版で、昨年初開催され、今年で2度目。書類選考(6月30日締め切り)を経て、今年は東京、大阪、名古屋に加え、札幌と福岡の計5大都市で地方予選会(7月14~8月12日)と地方大会(8月14~9月2日)を実施する。地方大会を勝ち抜いたティーンにより、9月16日に決勝大会(東京・六本木のニコファーレ)を行う。

 発表会には大会の応援アンバサダーのモデル押切もえ(32)が出席。「ティーンのコンテストと言えばミス・ティーン・ジャパンです。モデルになりたい女の子、ファッションが大好きな女の子、決勝大会でお会いしましょう」とPRした。

 取材陣に、右手の薬指にはめた指輪を指摘されると、「スタイリストに(指輪を)してと言われて」と苦笑い。恋愛の近況については「変わらず早めに、早めにですよ。ほどよく、まあ、楽しいなと。順調?

 ドキドキしたり、あの方すてきだなと思ったりしてます」と、はぐらかした。

 大衆演劇俳優早乙女太一が、交際中のモデル西山茉希に暴力をふるったと報道されている件は、「嫌ですよ。怖いです。男の強さは、そういうとこで見せず、優しさで見せてほしい」と話した。