女優のアンジェリーナ・ジョリー(39)と俳優のブラッド・ピット(50)の結婚式の詳細が明らかになった。

 アンジェリーナとブラッドは映画『Mr.&Mrs.

 スミス』(05)で共演し、交際をスタート。2人は3人の実子と3人の養子を育てており、2012年に婚約。そんな2人がついに先月23日にフランスのシャトー・ミラバルで結婚式を挙げた。友人と家族の合せて20人が参加している。アンジェリーナはバージンロードを息子のマドックス君(13)とパックス君(10)と歩き、娘のシャイロちゃん(8)と息子のノックス君(6)が指輪を運ぶリングベアラーを務めた。また、娘のザハラちゃん(9)とビビアンちゃん(6)は花びらを散らすフラワーガールの役目を務めている。

 そんな大物カップルの結婚式にゴシップ誌「ピープル」の関係者も参加し、アンジェリーナは美しいウエディングドレス姿で同誌の表紙を飾った。このウエディング号には2人の結婚式の様子が掲載される。アンジェリーナのドレスはカスタムドレスで、Atelier

 Versace[アトリエ・ベルサーチ]の仕立て屋ルイージ・マッシが手掛けた。6人の子供たちのカラフルなアートがドレスやベールに縫いつけてあり、世界でたった1点のドレスだ。

 アンジェリーナは「ルイージは私の家族のような存在です。こんなドレスを作ることができる人はほかに想像できません」「彼は子供たちを理解していて、思いやりを持ってくれています。それを一緒にするのはとてもたのしかったです」とコメントしている。

 また、アンジェリーナの婚約指輪をデザインしたロバート・プロコップが2人の結婚指輪も担当している。さらにパックス君がケーキを焼いたという。

 アンジェリーナとブラッドは結婚式について、「私たちにとってその日がリラックスできて、笑いに包まれていることが大切でした」「私たちの子供たちとシェアすることのできたスペシャルな日となり、私たち家族にとってとても幸せな時間でした」と話している。【ハリウッドニュース編集部】