8月に解散したお笑いコンビ、りあるキッズのボケ担当で現在はピンで活動中の安田善紀(29)が29日、仕事がなく苦しい胸の内をTwitterで赤裸々につづっている。

 自身のTwitterで度々仕事がない現状を明かしている安田。2日には、「色々あってピン芸人になりました。色々あったからか何故かメチャクチャ暇なんです。頼むから仕事下さい」「暇過ぎてバイトせな食っていかれへんけど生きとんねん!!」とツイート。また、11日にも「僕は貧乏です。お願いです。仕事を下さい。ピンになって仕事がないんです」と訴え、13日にはなにかトラブルがあったのか、「気持ちが切れかかるし、もう無理かも分からん」と意味深にこぼしていた。

 だが、連日の「仕事ください」ツイートも結果につながらなかったようで、29日も「それにしても仕事が無さ過ぎる」とぽつり。「こんだけ仕事下さいってつぶやいてて仕事が来ないのは、世の中つぶやくだけではイカンのよ」とつづり、「動かな。もう暇でもええわ。オモロい事だけ考えとくから」と気持ちを新たにしている。

 りあるキッズは、1996年結成。将来のダウンタウンと期待されていたが、今年8月解散。長田融季(29)の借金問題が原因のひとつとみられており、長田は解散とともに所属していたよしもとクリエイティブ・エージェンシーを退社している。