HKT48指原莉乃(22)が3日深夜放送の正月特番「芸能人に密着!勝手にレースバラエティ『1位とビリ』」(テレビ朝日系)に出演。貯金や保険加入など老後の生活に向けて堅実に備えていることを明かした。

 同番組は女優斉藤慶子(53)とタレント鈴木奈々(26)の既婚者2人に、“事実婚”のタレント藤崎奈々子(37)を加えた3組の芸能人の結婚生活に密着し、一般視聴者が「一番共感する結婚生活」をランキングするもので、指原はゲストで出演した。

 冒頭、お笑いコンビよゐこ、浜口優(42)が「結婚なんて幸せしかない感じ」と発言すると、独身の指原が「いや!」となぜかきっぱりと否定。結婚に関して思うところがあるような素振りをみせたが、3人の結婚生活をVTRで観ると「藤崎さんは本当に羨ましい。ラブラブそう」と幸福そうな結婚生活に羨望の眼差しを送った。

 また鈴木がVTRで「生活費は旦那さんの給料で賄い、自身の収入は将来の為に貯金している」との発言に、指原は「ホント貯金が一番ですよね」と共感。アイドルらしからぬ発言に共演者からは苦笑いされたが、指原は真顔で「私も貯金していますし、60歳から10万円ずつもらえる保険に(親がやってくれて)入っている」と結婚、その先にある老後の生活に向けて堅実な一面を見せた。