韓国の男性5人組グループ、BIGBANG(ビッグバン)のD-LITE(20)が韓国で交通事故を起こし、全治4~6週間の大けがをしていたことが12日、分かった。所属事務所などによると、11日午後、大雨の中で高速道路を走行中に乗用車がスリップして後部がガードレールに衝突。助手席のD-LITEは鼻骨と頸椎(けいつい)横突起を折り、腕を負傷した。救急車で最寄りの病院に運ばれたが、その日のうちに設備の整った病院に転院した。現在も入院しており、この日予定していたミュージカル出演はキャンセル。今後の活動は「本人の回復状況および医師の指示に従い決定していく」としている。

 この日、所属レコード会社から11月4日に日本武道館公演を行うことが発表された。10月26日のZepp名古屋を皮切りに6公演行う全国ツアーのファイナルになる。6月に「MY

 HEAVEN」で日本でメジャーデビューしてから約4カ月という異例の早さだ。D-LITEの負傷もツアーまでには回復の見込みで、メンバーは「観客と一緒に楽しむ、遊べる場をつくりたい」と意気込んでいる。しかし、激しいダンスを売り物とするグループだけに、リハビリを含む治療には万全を期する必要がある。

 [2009年8月13日7時42分

 紙面から]ソーシャルブックマーク